2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ゲゲゲの女房」

今日みたのは、宮藤官九郎と吹石一恵のゲゲゲの女房です。NHKの朝のドラマも、みてたけど俺は映画判の方が好きである。しかし、この映画レビューみたら良い事はほとんど書いてない。ん〜水木しげるの話たが、実像と違うとかゴチャゴチャ言ったらあかん!これ…

我が家の猫

竹ノ塚スナップ写真

ドローイングよしお

「反テロ」シリーズ

先日の草加のグループ展ではタイトルを「ジャパニーズ人質シリーズ」にした、ハルナさん、ケンジさんの絵である。

広重の墓に行く

東岳寺は家の近く。散歩スナップの帰りによく立ち寄りビールを飲む。

森村泰昌なアート屋

竹ノ塚の景色

広島長崎、原爆の図

これは「反核シリーズ」作品です。先日、広島市現代美術館は廃棄処分してしまった。

人間の街で

アベの嘘オバマの嘘

オバマのスピーチ安倍のスピーチ?ご立派なおとぎ話の後、2人は何した?アメリカ核兵器開発予算100兆増額。そして自民党の「核禁止条約」反対だ。これは完全に広島はダマされた?と、言うより広島はいつも三流の政治家に馬鹿にされている。1945から…

広島市現代美術館奈良美智

広島市現代美術館のコレクションはヒロ・ヤマガタ〜ラッセン〜奈良美智だ〜と客集めできる。と、真面目に考えている。芸術はいらない客が欲しい〜と、広島は叫び続けた話はあったりしなかッた。糞たれ!

広島は呪われて?

ヤギの呪い?ではなく、「チンポムの呪い」や!広島市現代美術館はチンポム展を中止した、チンポムたちは呪詛アートで「広島」に良い事100年起きない…と予言。うん、今年奥村欣央の「反核シリーズ」作品20枚を広島市現代美術館は廃棄処分した、奥村は呪…

路上スナップ

竹ノ塚〜自転車と自転車泥棒の多い街です。俺はカゴに発泡酒と唐揚げ弁当入れたまま、古本屋を10分みて戻ると、カゴが空っぽ!!あ〜俺の楽しい夕食が〜ッ!俺は、ぶちギレし110番したよ。

狩人、森山大道

前に森山さんの家に行くと、台所の壁にブリューゲルの「雪中の狩人」のポスターが飾ってある。森山大道が言った。「そのブリューゲル、いいでしょ?写真的でしょ。」森山さんが「雪中の狩人」なら、俺は「火事場の盗人」の絵を描いて台所に飾っておこう〜ッ…

猫の写真

国際的な評論家

こんな事言う「安倍、あいつはキチガイだ。」ん〜俺は、そこまでダイレクトに言えない。安倍さん「絶倫ですね〜」というしかないな。あ〜ッ「キンタマにプルトニウムがつまってますよ〜」

自民党の核容認や

安倍さん東京の頭上でピカせんと気付かん。馬鹿なソーリのアメリカンな政策!「ウソ」を休まず言う安倍さん?「恥じ」を知らないオバマ!北がまともに思えてしまいました。

写真、悪い見本

まったくわざとらしいアングルや!アングルを写真で感じるってのはダメ写真だよ。

電車で写真を撮る

ま、必ずあやしまれる。

女のパンティ

パンティ?あ〜あ〜芸術にしちゃった。もったいない!

絵の創作、ヨシオ

路上スナップのススメ

カメラマン、歩かないとオシメ〜だね!

プロフェッショナル

今日、コンビニの前で電信柱の設置工事をみていた。てきぱき仕事するね。俺は土木作業員や鳶職をみると心の底から尊敬する。これがプロフェッショナルや。画家なんて、チンタラ仕事してしょうがない人種だ。ああ、パソコンのキーボードいじる馬鹿が、給料も…

画家アンリミショー

ずいぶん俺はアンリ・ミショーの影響を受けている。絵は似ているし、文学者としても…かなり近い思考力?うん森山大道がフランツカフカなら、俺はアンリ・ミショーだね!

アート滅亡論

病状は悪化の一途をたどるばかりだ、無表情な時間(とき)の顔面にナイフで刻んで目を描いた、そうでもしなかったら人間は狂ってしまうだろう、横たわるホトケのしっぽ、ああ、なんて退屈な奇跡だろう、焼けたアスファルトの上に乾いた人影が腐蝕をはじめてい…

奥村欣央の写真論

臓腑を食って、エメラルドの中に骨の影、現在(いま)が錯覚であるのなら、詩人の足どりは、告白である。

ノー・ヴィーナス

「これが、今だ!というリアリティーを感じる。」と日夏露彦さんが言った。

女性器の絵

野見山暁治さんに卑猥画の描き方は習っていたのです〜

センチメンタル荒木を

複写したらアートになってしまいました。