2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オセン聖水

今日は電車で中吊りを読んでいた。なるほど〜築地で売れば「鮮魚」で、豊洲で売れば「汚染魚」っていうらしく、主婦はそんな物買わないと書いてある。汚染水が無害?前に科学者がオシッコ浄化したら自然水よりキレイだ。な〜んて言った。しかし、そんなん喫…

写真家という職業

「カメラマンはゴキブリ以下、ドブネズミ以下、」なんてセリフは田舎者俳優に言わせとけ。だいいちゴキブリさんやドブネズミさんに失礼ではないか?写真家は歩く。つまり、ドブネズミやゴキブリと同様の尊厳があるんや。馬鹿な映画監督と馬鹿な俳優はバカバ…

美術館?写真展

この写真シリーズ「ノー・ヴィーナス」のオリジナルプリントを美術館に寄贈する。評論家の日夏露彦さんが「この写真連作は時代の証言になるだろう。」と断言している。

写真シリーズ

ノー・ヴィーナス?

ノー・ヴィーナス

日夏露彦さんに評論を書いていただきました。

日夏露彦さんの評論

チロロとリナ

反テロ、シリーズ

「Mr.オバマ」と「Mr.プーチン」の絵…です。

竹ノ塚駅工事

事故が多い踏み切りで…今、高架にしようと一生懸命です。

チロロちゃんです

おはよー

反権力シリーズ

友川かずき、ジョンライドン、ボブ・ディランの顔が見える〜ぞ!この作品はアンデパンダン展に出した。今度はどこの美術館に寄贈するか?俺の作品を欲しがる美術館は世界中にある。

TARO賞グランプリ

今年タロー賞に応募したよ!多分グランプリを貰う。そうや、岡本太郎が審査員なら、必ず俺をグランプリに選ぶぞ。絶対グランプリを貰う。岡本太郎は俺を理解している。この作品、「反テロ」シリーズだ。やはり、岡本太郎精神や!!

無言館の窪島さんの

葉書。作品修復のための寄付をしたら、返事をいただきました。

野見山暁治さんの

葉書

これから写真散歩じゃ

複写魂

反テロ、シリーズ

もうすぐ自己表現展イン草加です。

スナップする。

ベランダにて2

ベランダにて

新作ドローイング

昨夜、絵を描きました。反核シリーズ、です。今回は2枚を描くのに1時間もかかりました。

絶対視点

おはよー

チロロちゃん!

竹ノ塚の風景

ピータービアード讃江

森山大道は言った

「恐怖に名前をつける遊戯」シリーズの写真を森山さんは見せたら、「これは、ビジュアルスキャンダルじゃないか…」と言って褒めてくれた。ちなみに森山大道写真展「スキャンダル」は看板の展覧会であり、写真展と言うより現代美術展だ。

非具象の画家

銭湯の裏から

画家の部屋

深沢軍治さん目指す