2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は猫、名前は、

チロロちゃん〜

路上スナップ

反テロ…シリーズ

日本人の人質…絵画

ケータイカメラマン

暗室の部屋内

3畳の部屋を使って写真を焼き付けしている

記憶的行為させない

記憶に写真は近づけない

「北」のミサイル

「朝鮮半島は休戦はしているが、戦争中です。北朝鮮の敵国のアメリカと同盟していなければ、少なくとも日本にミサイル打ち込む根拠はなくなる。日米同盟こそ、本当は危ないのです」と辛淑玉は言ってる。

スメル、オブ、シャドー

ケータイカメラによる写真シリーズ、「スメル・オブ・ザ・シャドー」です。

竹ノ塚駅構内写真

駅は特にあやしまれる。若い女には近づいてはイケマセン!カメラマンが人を撮るというのはコンセプトがあっても普通に見て、「痴漢的行為」だ。

ネコの写真集って

ねぇ、おじさん篠山紀信なの?な〜んだ。ちがうの。じゃギャラくれないんだね、ケチなカメラマン。失礼よ。

猫の耳に写真論

赤塚不二夫は目標

税率90%の案

画家なんて道楽者が金持ちになるのは、不健全な社会さ。画家の所得税を90%課税義務化にしたらどーか?ま〜ほとんどの画家は最低賃金以下や。103万の壁どころか、絵の収入は年、頑張っても30万ないね、だから課税対象外!俺みたいに非正規の雑務こな…

写真との対話

猫の絵

竹ノ塚散歩写真

反トランプ…だ!

石原慎太郎もトランプも嫌いだよ!テレビ受けを利用する政治芸人か?悪意のないツイートほど危険だ。不倫芸人や無学歴文化人を数で殺す勢いだ。元来インターネットはローカルな俺みたいな田舎者のために使われるべきなんだ。有名人のリンチにITを利用するな…

チェンジしたのか?

マッチョなSPたちに守られて、たかが…あの程度のコトしか言わない世界のリーダーってのは、サビシイね。ジョン・レノンは警備もされず、命かけて「戦争とめた」今は誰も覚えていないのか?

万引きGメンの正義

だいたいね、店を出る前に、「見てましたよ」って声かければ犯罪は防げたはずだろ!万引きGメンのテレビでの活躍ぶりには、本当に悪人はどっちや?と思うよ。犯罪誘発し何が正義だ。テメーらつまみの1パックで人を留置場に送ってテレビで晒し者にして人権…

アッジェin東京?

反テロ…シリーズ

猫の写真でし…

今ワールドロックなう

メタリカとアイアンメイデン?渋谷陽一、アタマが〜、そう言えば今日コンビニで雑誌に「ダサい」って書いてある。懐かしい死語を今どき雑誌が使うとは、何のこと?「ベビーメタル」や!「ロリコンのくせに音楽通ぶって、ちょ〜ダサい」と書いてあった。渋谷…

日本人でさえ?

湯川秀樹をシカトしていた日本人が、オバマが来ただけで、はしゃぐな。核廃絶するって湯川秀樹が頑張っていたが、日本人どれだけ「本気」で聞いた? 核禁止に強く反対しているのがアメリカだ。「北」の核保有反対する前にアメリカ核保有に反対するべきだ。

オタメゴカシか?

がっかりだね。広島で何を言うか期待したが、やっぱり期待した俺がバカだ。世界のリーダーや、当然しがらみがあるから百点は無理だとしても60点はいかないと合格ではない。今日の演説は20点です。「目指す」なんてバカな芸術家だって言える。「実行する…

だからイラスト家だ

「どうせなにもみえない」とか「既にそこにあるもの」とか?画家も才能が貧困だとね…そう言って己をゴマカスしかないのやろ?誰にもみえないものが見えてこそプロの画家だし、すでにあるものしか作れなければプロの画家とは言えないんだよ、阿呆〜

竹ノ塚スナップ写真

街の人間だもの

猫のいる部屋

ミュージシャンの絵

デボラハリーにPJハーベイです。