2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

路上スナップ

奥村よしお

顔のない時間

奥村よしお作品、1983年、杏美画廊の信藤正雄が買い上げて、僕の美術市場デビュー作です。この18歳の油絵は今は、何処にあるかわからない。

絵画半分

奥村よしお

鉄則は?

絵画はデッサンに始まりデッサンで終わる。写真は路上スナップに始まり路上でくたばるべし。

井上活魂

友人の井上活魂にハガキを出した。一昨日返事が届く。ハガキは作品になっていた。

山口ひろ

平和美術展の山口ひろさんの作品をみた。写真にドローイングするのは、写真の手法としては肯定していい。ピータービアードは写真家だ。アーティストではない。

イタリアに

作品を送った、イタリアの展覧会で展示される。

写真家diary

奥村よしお

絵画の波は

奥村よしお

写真家の生活

奥村よしお 写真でウソをつくのは。アマチュアカメラマンだ。写真のプロは、ウソはつかない。真を写すのが写真家の仕事です。

写真の描写

奥村よしお

送信ミスです

奥村よしお

写真家diary

奥村よしお、先週、リナと春日部の猫カフェに行ったけど、やっぱり、チロロとタローの方がかわいいよ!(客観的に)

画家の日記

奥村よしお

ドローイング

奥村よしお

写真家の写真

奥村欣央 アサヒカメラの月例コンテストに5位、モノクロ部門、掲載中。

写真家の日記

奥村です。プリンターを買いました。SDカードからもプリントできます。印画紙は素晴らしい。プリンターの用紙で写真は説得力を持つのは無理であると、よくわかりました。

池田龍雄さんの

写真を撮りました。

野見山暁治と

奥村よしお

野見山暁治の葉書

奥村よしお

写真家diary

奥村よしお 広告地獄やろ、

モキュメンタリー

映画偏差値を自慢するアホな監督たちは、フェリーニ「8か2分の1」の真似し、失敗する作品は多い。「アメリカの夜」「アダプテーション」「田園に死す」「バッドエデュケェーション」他にも山ほど失敗作ができた。唯一成功した「ホワイトハンターブラック…

真を写す

写真にウソはなしだ。写真家がウソをつくということは、婦人科医が女子が寝ていたら、オマンコにいたずらするのも治療だって言うのと同じだぜ。

写真家魂

奥村よしお

森山大道の言葉

君、写真続けるなら、タバコやらなきゃ駄目だぜ。

写真の仕事

奥村よしお

写真家diary

天才と疑ってください〜

君の膵臓を

ゾンビに襲われ膵臓を食べられる話。映画は見なければわからない。もっと怖い話です。泣いたら痴呆。最後までみるのは不感症と疑ってしまうぜ。

写真家diary

奥村欣央

画家の日記

奥村欣央