2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そば食べる猫

深沢軍治さんへ

昨日はドローイングを描きました。深沢さんのオマージュと言っていいでしょう。僕も頑張って造形していますよ。

路上スナップ

絵を描こうよ

神無月リナ

画家のdiary

ドローイング

野見山暁治さん

葉書、ありがとうございました。

コラージュよしお

路上スナップ

竹ノ塚風景

写真家diary

美術9条の会

佐高信が9条を世界遺産にしよう〜と言った…俺も同感する。

絵を描こう

ケータイカメラで

写真を撮りましょう

映画「はな・び」

今、テレビ東京でみた。ん〜、とんだ芸術映画である。田舎者の俺には、この映画の何がいいのか?さっぱりワカラン!とにかく脚本もカメラワークも雑である。そーだねー

猫のイラスト

猫の写真家

最近は家の猫ばかり撮っている。ケータイカメラで撮ったSDカードはほとんど猫の写真である。

路上スナップ

深沢軍治

造形力のある画家です。深沢さんは73歳になるかと思うが、野見山暁治の造形を50年は進めている。ポスト野見山は深沢軍治である。

顔のない時間

18歳の時はじめて売れた油絵です。買ったのは、杏美画廊の社長の信藤正雄です。いまはどこにあるか?わからない。

野見山暁治

18歳で杏美画廊で仕事をさせていただく。社長の信藤正雄は、僕が絵を見せに行くと、まず、僕の絵を野見山暁治の絵の横に並べた。そしてこう言う。「な、奥村。君の絵はよく描けているけどね、野見山さんの絵をよく見てみな。野見山さんの絵には骨があるだ…

写真を撮る

うん、ケータイカメラは便利です。でも便利な機械で写真は成立しません。

印画紙を使うと

画家の仕事

神無月リナ

ひもの

猫の写真

好きなバンド

うん、「ヘルプシーキャントスイム」「テレヴィジョン」「ピクシーズ」「ニルヴァーナ」最近は、「ドックイズデッド」に、はまってしまった。

コラージュする