2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真とは

実存主義者はカメラマンになるべきである。俺もヤスパースを読んで写真をはじめた。アーティストとは実存主義から遠く離れた所にいる。画家がアーティストに属さなくなって半世紀もたった。写真家がウソっぱちなアーティストになったのは荒木経惟のロマンテ…

実存写真

神無月リナ

写真家の絵

アノニマス

えげつない自慢

蜷川実花が言う、「え〜!森山さん200冊も写真集出版したんですか〜、私なんて、たった100冊しか出してないんですよ〜」

森山大道

奥村ヨシオ日記

写真家diary

画家の思考

ドローイング

絵を描いた

たった今描く

山本弘に挑戦

今の俺が、どれだけ早描き出来るか…この絵は、2枚で10分かかった。ん〜まだ山本弘さんには、敵わないなぁ!

画家の道具

マグリット騙し

写真に帰る

人間の街

写真家のマナー

原則的に写真を撮るのは失礼な行為だ。どんなに能書き垂れようが、盗人稼業に違いないだろ!職質なんか俺はいつも受ける。捕まったら、デジカメならすぐ、インデックスで見せてしまう。俺のチンコもエロ本の複写も見られてしまうけどさ、お巡りさんは苦笑い…

写真新世紀

新しい絵画

印画紙使おう

忖度殺し

誉め殺しではなく…そうか!佐川さんは安部あきえさんを、忖度殺しするつもりかもね?

猫の写真

ドローイング

イラストよしお

画家の写真

portrait

路上スナップ

山本弘を考え

俺など、まだ絵で色や形を追っているから、アマチュアである。山本弘の一番スゴい絵は、何も対象が描かれていない。すべてイメージを放棄しながら「重さ」が絵に定着されている。絵は自己表現ではない事に気付かされた。自己消滅し重さを残す空間…その手付か…