2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹ノ塚スナップ散歩

画家の仕事場

ながら撮り

ケータイカメラ自転車こぎ撮り〜危ないよ。

わたしチロロちゃん

サイトゥオンブリー

何故?彼の写真が「ツマラナイ」のか…ん〜写真に絵画論を持ち込んだら、面白くなる訳がない!

銅板画

Ega銅版画工房で制作した。

タピエス讃江

アンチスーパーフラットの作品

散歩写真

竹ノ塚スナップ

テレビ〜複写

写真家の宿命

写真家が絶対に持たねばならぬモノ…それは競争心と功名心だ。なぜなら、それらの心は、徹底し写真家を傷めつける。写真が撮れる条件とは「苦しみ」以外にない。人生に満足している善人に写真は撮れない。

写真を撮る所

ロバートフランク荒木…バスや電車で撮る写真家、しかし、やっぱ歩かないと、仕事したって感じしないのが写真で、汗かくとか、足が筋肉痛になるというコトが、写真を面白くするのです。

井上活魂と僕

僕が猫のイラスト描いて葉書を出せば、井上活魂さんも猫を描いて返事よこす。見ればわかる。奥村欣央が凡人で井上活魂は天才的だと、上は俺の猫の絵…下は活魂さんの猫の絵。

写真〜部屋

猫です

蜻蛉の夢―記憶・回想そして絵画作者: 池田龍雄出版社/メーカー: 海鳥社発売日: 2000/01/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

美術教師の好きな

ホルストヤンセン?芸大卒業して教師になるとヤンセンを見れ〜、なんて馬鹿言うのが芸大のエリートや。ヤンセンの自画像も、ヤンセンの包茎チンコも、あのたるんだ、肉の絵を部屋に飾るのは、悪趣味でしょう。

ピータービアードを

真似してしまった。

ワイズバッシュ?

おかしいなぁ〜、あまりにもヘタッピなイラストレーターで、今、検索して、見たら可笑しくて笑いこけてしまった。何ジャンルや?梅図かずおの真ちゃんのウンコみたいだけど…ん〜、爆笑系か、アートっておかしいなぁ〜

池田龍雄の手紙から

池田さんは言う「現実に立った者は現実を批判できない。理想からしか現実を批判はできないのです。」9条とは理想。とすれば、現実に引きずられた自民党に日本を任せることはできない。

9条と小田実

国民投票結果は民意ではない。イギリスでわかったろ。安倍が国民が憲法決める?なんてオタメゴカシを言っているけれども、そもそも最低投票率を定めない国民投票を安倍が民意と言っているのは、権力者の悪意に国をゆだねるというコト。ヒトラーと同じやり方…

森山大道に習い

路上スナップ

「シリア難民」の絵

ジュリアンシュナーベルの真似しました。

駅のスナップ

写真から写真へ

テレビ〜写真

散歩写真

路上スナップ

コラージュよしお

人質シリーズ?

フォートリエの真似しました。

偉い、猫マッサージ

猫にフミフミされて極楽〜だね〜