2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と神無月リナ

印画紙を使うと

ネガと印画紙を使いこなせて一人前のカメラマンなんだ。デジカメイメージを芸術に昇華させることは、ほとんど不可能…

さあ絵を描こう

日夏露彦の手紙

奥村写真の評論も書いていただきました。

ジムダインを真似?

渋谷古書センターは

都立芸術高校の帰りは毎日、渋谷古書センターで勉強した。高校の授業中はたっぷり寝て、新宿に帰宅する前に2時間程古本あさりした。だから、渋谷古書センターが俺の母校である。出口に20円の文庫本がありショウペンハウエルやデカルトやアリストテレスや…

写真家の反射神経

カラオケ名人は歌手ではない。そして、デジカメ名人も写真家ではない。カラオケやデジカメが駄目なのは絶望的に反射神経が育たないことなんだ。画家も写真家もプロフェッショナルってのはずば抜けた反射神経の持ち主のことを言う。想像力なんかなくてもいい…

カワイイ猫の写真

写真魂の塊り

実は、写真家なんか人から笑われるほど恥ずかしい仕事なんだって…そして俺が一番軽蔑するのもカメラマンである。

人間の街、写真

画家の仕事

猫の写真です

心のアート展

池袋の東京芸術劇場 で、 7月2日まで

竹ノ塚スナップ

スケッチブック

路上スナップ

ションヤンの酒家

僕が一番好きな映画です。DVDをブックオフで買った。

池田龍雄さん

いつも手紙をありがとうございます。励まされています。

画家の写真日常

写真diary

新作を展示した

心のアート展に山本弘のオマージュを1点展示している。今アートギャラリー道玄坂で山本弘個展が開催中だから、本物が観たいなら、ちょっと渋谷まで足を運んでね…

反テロ・シリーズ

心のアート展は東京芸術劇場5階です。今日が初日。僕は反テロ・シリーズを展示した。池袋まで行ってみていただきたく思います。特別展示は関根正二の自画像もあります。

心のアート展

ダリの娘がいた〜

早く鑑定するといい。DNAが一致したら、うん、とてもオメデタイ。ところでプリンスの隠し子は何人だったのだろう。お父さんが金を残すってのは罪だね。

写真diary

山本弘の個展をみる

アートギャラリー道玄坂に行って来ました。今日が初日です。充実した展示。うん、長谷川利行より山本の方が造形力が上である。っていうのが確認できた。山本弘の絵は観た方がいいよ。実物は凄い迫力だったぜ。

明日、心のアート展

今日は飾りつけを終え帰ってきた。池袋の芸術劇場で明日から始まります。

神無月リナ

ドローイング

日曜美術館を見て

糸から生まれたアート。なるほど凄い。自分に正直な表現だよ。例えば清川あさみのようなPARCOに重宝されるアーティストは見られることありき、売れること前提だからツマラナイ。