2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県の野菜

スーパーで見かけたら買おう〜よ。何の問題もない。福島県の野菜は全く放射線の影響はない。最近、食品ロスがひどいらしい…バカな消費行動のせいさ。俺はスーパーでは賞味期限ギリギリの食品を買う。値引きしていなくても古いものを先に買うのが当たり前だと…

禁煙デー

俺の「生きがいとは」美味いタバコを吸うことです。絵や写真をやっているのも、美味いタバコを吸うため。仕事のあとのタバコは美味い!小池さん〜受動喫煙より受動排気ガスの方が発ガン性があるって…東京の道路法かえるのが先です。タバコは痴ほう症の予防に…

猫の写真家

写真家の眼は

画家の手

神無月リナの絵

路上スナップ

側坐核と芸術

側坐核の発達した人は幸福を感じやすい、そして嘘つきが多い。芸術家は不幸な人が多く、嘘のつけない性質の人で…側坐核が未発達な俺のこと。いい絵や写真を見たって、楽しくない。仕方ない。俺はいい絵が描ける。しかし。達成感はない。もし、絵や写真で楽し…

山本弘オマージュ

イタリア

写真も見てた

竹ノ塚の写真

館山の風景

ワールドロックナウ

暗く閉塞した世界を昔聞いたようなポップなディスコサウンドにのせて歌うのが「ナウい」と渋谷陽一は力説しています。もう評論に衰えが出てきた。例えばベックやアーケードファイアは、俺が評論するなら、彼らは、放火魔や火事場の泥棒的な役割をロックの世…

写真家diary

猫のCM?

キャットフードのコマーシャルでそっくり猫が出ていた。ベストコンビネーション。

館山の写真

恐竜のパーツ

概念

よしおイラスト

パチンコ台

写真集

昔のケータイカメラで撮ったデジカメ、アレブレ写真集です。画素数がむちゃくちゃ低い。プリントは近づいて見たらモザイクがかかっている。拡大コピーして本を1冊製本した。

ノジマ電気

カラープリンターのインクを購入する。黄色と青色…家に戻り写真をテストプリントするが、変な色が出てきた。あ〜ぁ。今度は赤インクが足りない。プリンターはお金がかかって困ります。

西新井に行く

BOOK・OFFで買い物した。野見山暁治「アトリエ日記」510円…ランボォ「地獄の季節」260円…ソニックユースDVD、500円…ブラックレベルモーターサイクルクラブCD、280円…以上。

館山の風景

福島旅行

来るべき言葉

絵を書こう

路上スナップ

猫の写真