2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真家diary

奥村欣央

月例コンテスト

アサヒカメラの審査員は、友人の中藤毅彦です。ま、天下の朝日新聞や!絶対にお友達ソンタクなんかしないから、俺がどんな傑作送ろうが、1位になるのは無理だな。日本カメラの審査員は以前、俺が脅迫状を出したプレイスMのオーナー瀬戸正人だ。瀬戸には俺…

山本弘作品展を観た

イラストアートに皆、飽きて来た。造形の再考がされるはずだ、その時に必ず、山本弘が浮上する。

渋谷に行く

奥村よしお

写真の秋

奥村よしお

画家の仕事

また送信できないぞ、画像のデータが重いのか?

写真家diary

奥村よしお

画家 奥村欣央

作品

画家の写真

新田スナップ 新田駅前スナップ散歩

画家 奥村よしお

作品

写真

画家

新田の写真

路上スナップ

写真家diary

きのうは新田の駅前を歩く。ブックオフでアイスキューブのCDを買って、路上スナップをして帰って来た。

映画「きみはいい子」

呉美保監督の映画を観た。内容は前半は重いけど、後半は感動的な場面がある。これはレンタル落ちDVDの200円だが、得したよ。呉美保さん、きみはいい監督!さりげなく美しい風景を撮っている。

映画「永い言い訳」

レンタル落ちDVD200円で買って来て観た。この映画は、話題になったが、幼稚なお話しだな。制作者が何にモチベーションを持ったか?意味不明や。

絵の言葉

写真奥村欣央

写真家diary

写真奥村欣央

マックスノイマン

写真奥村欣央

絵から写真

写真奥村欣央

絵を、えがく

写真奥村欣央

写真家diary

写真奥村欣央

森山大道に聞く

写真奥村欣央 30年前に森山大道のアパートで二人で酒を飲んだ、「光と影」の表紙はデザイナーにまかせて失敗した、と言っていた。写真はあんな見せ方はしない方がいい。と不満な顔をしていた。ところで、写真は欲望に比例するという森山さんの言葉は、図星…

ピータービアードに会う

写真奥村よしお この絵は俺が18歳の時描いた油絵だ。ピータービアードに見せると「ディスイズ、グレートペインティング!」なんて褒めてくれたから、この絵はピータービアードにプレゼントした。 俺の画集に載せてある。

芸術とは

写真奥村よしお 芸術は犠牲だ。いっさいの対価を求めない。それが本物だ。

絵画の仕事

写真奥村よしお 今年、イタリアの、展覧会に出す。

バスキアの値段

写真奥村よしお この絵は5百円で、売った、ワンコインの絵である。さてニュースでバスキアのイラストを123億円で買った馬鹿な金持ちが日本にいると聞いた。マンガを123億円で買った。野見山暁治の全作品を買ってもお釣りがくるぜ?

絵画の勉強

写真奥村よしお

画家の遊び

写真奥村よしお

表現させない

写真奥村よしお