路上スナップのすすめ

kyukakunonibuiinu1482016-01-25

白黒写真はフィルムで撮らないと、ツマラナイ。こんなケータイカメラの写真なんか、プリントしても無駄や!ブログに載せて消去するんだ。ネガがあればいくらでも料理できるが…デジタルってのは、ま、ポテトチップス程度の食い物だな。




ケータイカメラを持って近所を1時間も歩くと、イイ写真がいくらでも撮れてしまうので、不愉快でしかたない。だいたい写真がこんなにカンタンに撮れていい訳がない。フィルムカメラでガシャン とシャッターを切れば「殺ったぞ」って快感あるけど、デジタルカメラというのは水鉄砲で遊ぶお子様みたいでナサケナイ。デジタルなんて玩具が普及すると欲求不満なガキが「人間を殺してみたい」なんて、事件が多発するのだよ。